名無しの墓場①

僕は名無しの青年です。彼是37歳になります。 誰の胸にも刺さらない、くだらない独り言で、また今日一日を無下にしています。 例えば、

デザイン駆動

やはりデザインありきでないと開発は辛いよねって、話。 動的処理を追加するにしても、デザインがなければ、HTMLの仮実装をせざるを得なく、二度手間になる。 同時進行をしたい気持ちはよく理解できるのだけれど、 結局、無駄な工程が増える。 開発者として…

朝から、いくつか求人応募をしてみた。

フリーランスに転身して、1年と半年程。要約、身の程が見えてきたでござる。 僕はフリーに向いていない。 自由は、不自由があってこそ成り立つもの。 拘束具がないのであれば、自ら制約を加えるのが正しいフリーランスの在り方なのだろうが、僕には、自制の…

ロックとは?

表題の通りです。 ロックとは一体なんでしょう。 愛を叫ぶのがロックでしょうか。 それとも、悪しき体制を糾弾するのがロックでしょうか。 答えは、全てYESで、全部NOだと思います。 ようは人其々に答が違うと言う事です。 そんな当たり前の事、言われないと…

ハイスコアガール 22話

原作からファンで、シーズン2も楽しませてもらっているハイスコアガール。 24話で完結との事なので、今週を含めて残り3話となりました。 今週の見所は何といっても、ハルオとアキラの大阪観光→ホテル同室一泊ですよ。

お久し振りです。

ポライボゥ in the Cave.でございます。いやはや、約2年ぶりの投稿になります。 特段、理由が有ることもなく、ただただ、物臭故の長期、未投稿だった訳ですが、何と無しのエゴサーチの末に、そういえばこんなブログがあったなぁと、思い起こしたのが先程。 …

サラリーマン川柳を引用したかのような標語を並び連ね、人の承認を得て、欲を満たす。 それは、いい。別に、いい。自己満足の範疇にとどまるなら、それもいいさ。 ただ、ただね、その矛先を他者に向け、 且つ、攻撃手段として利用するのは、良くない、と僕は…

ぼえーって吐く②

私が音楽をする理由、それはライフワーク。 それ以上でもそれ以下でもない。 でも、本当にそうなのか。たまにわからなくなる。 先の人生を思い、ライフワーク探しに躍起となっていた20代。 小説、ゲーム、漫画、ダンス、山登り、色々やった。 どれもそれなり…

ぼえーって吐く①

あなたの歩む道 あなたの目で見た あなたの世界 どこまで行っても あなたの視界 わたしと重なるはずもない ならば少しは寄り添って 互いの心音 耳寄せて ともに描こう世界地図 路傍に花も咲くでしょう

ブーメラン

ブーメランは軌道を変えながらも確実にあなたの手に舞い戻るのよ。

7月14日 白石Mellowライブレポ

初ライブレポです。 7月14日に何度目か(多分、3度目?)の白石mellowさんに出演させてもらいました。 歴史的な猛暑による夏バテと、 晩飯に貪ったチョリソーの影響か、喉はぼろぼろ(半分は自分のせい)。 しかし、メロウさんに向かう途中で、信号待ち…

サイト公開

一段落ついたのでサイト公開してみた。 後はグーグルたんが拾ってくれるのを待つばかり。。。 acave.sakura.ne.jp