2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン駆動

やはりデザインありきでないと開発は辛いよねって、話。 動的処理を追加するにしても、デザインがなければ、HTMLの仮実装をせざるを得なく、二度手間になる。 同時進行をしたい気持ちはよく理解できるのだけれど、 結局、無駄な工程が増える。 開発者として…

朝から、いくつか求人応募をしてみた。

フリーランスに転身して、1年と半年程。要約、身の程が見えてきたでござる。 僕はフリーに向いていない。 自由は、不自由があってこそ成り立つもの。 拘束具がないのであれば、自ら制約を加えるのが正しいフリーランスの在り方なのだろうが、僕には、自制の…

ロックとは?

表題の通りです。 ロックとは一体なんでしょう。 愛を叫ぶのがロックでしょうか。 それとも、悪しき体制を糾弾するのがロックでしょうか。 答えは、全てYESで、全部NOだと思います。 ようは人其々に答が違うと言う事です。 そんな当たり前の事、言われないと…

ハイスコアガール 22話

原作からファンで、シーズン2も楽しませてもらっているハイスコアガール。 24話で完結との事なので、今週を含めて残り3話となりました。 今週の見所は何といっても、ハルオとアキラの大阪観光→ホテル同室一泊ですよ。

お久し振りです。

ポライボゥ in the Cave.でございます。いやはや、約2年ぶりの投稿になります。 特段、理由が有ることもなく、ただただ、物臭故の長期、未投稿だった訳ですが、何と無しのエゴサーチの末に、そういえばこんなブログがあったなぁと、思い起こしたのが先程。 …